• ׂ
  • OguO
  • uO
  • ouO

8月30日(ハッピーサンシャイン)

こんにちは、西野です。今日は、昨日までの雨がやっと収まりました。九州北部、山口県の一部の皆様、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を祈っております。

さて、本日8月30日は、8(ハッピー)・(サンシャイン)dayというのだそうです。太陽のような明るい笑顔の人のための日のこと。明るい笑顔で過ごせば、ハッピーな一日を過ごすことができるという意味があるのだとか。
「笑う門には福来る」ということわざがあるように、笑顔にはたくさんの幸せを運ぶ力がありますね。笑顔を浮かべるだけで、その場の空気が良いように変化したり。自分自身が笑顔でいることで気持ちを明るくさせたり、元気にさせたり。
確かに、一日中笑顔で過ごすことは難しいですね。(世の中、自分の思い通りにいかないことだらけじゃないですか!笑)でも、せっかくなので、今日という日を祝福して笑顔で過ごしてみよう!と思います……今日という日が、皆様にとってhappyでありますように☆

9月7日(土)~8日(日)、宇部市黒石北にあります【フレームキッチンのあるお家モデルハウス販売会】を予定しております。まるでカフェのような佇まいのフレームキッチンと隠れ家のようなバルコニーが自慢のモデルハウスです。ぜひこの機会にご家族皆様でご来場下さいませ。

立秋~【陽だまりに集う家 開放的に暮らす】モデルハウス

こんにちは、西野です。8月8日を境に残暑見舞い・立秋となりました。全く秋っぽくなくて、午前中からサンサンと照りつける太陽と突然の雨の後のむっとする湿気に、負けないようにと自分を鼓舞させている毎日です。

皆さま、お盆はどのように過ごされましたか?私は、お墓参りと実家で顔合わせと花火とアウトレットモールでお買い物を楽しみました。大切な人たちと過ごす外での時間は、自分が歳を重ねるにつれてとても貴重なものだと感じさせられるものです。大切な人たちと自分が、健康に外で笑って遊べたりすることにただただ、ありがたく、感謝の気持ちを改めて感じたお盆でした。

さて、令和元年立秋最初の販売会のお知らせです!
8月24日(土)~25日(日)に山口市大内御堀サンライフ12号地にて、リニューアルモデルハウス販売会を開催いたします!!建和住宅株式会社30周年記念価格として、2,200万円にてご案内させて頂きます。ぜひ、この機会にご家族皆様でご来場下さいませ(*’▽’)

詳しい内容はこちらから⇒クリッ

夏の風物詩

こんにちは、西野です。昨日8月1日、仕事帰りに萩の花火大会に行って参りました。昨年は、マンションから地元の花火を鑑賞しましたが、今年は、急きょ(笑)、行ったことのない萩の花火大会に行く機会に恵まれました。じっと一か所に留まって、みんなで肩を並べて、同じ空を眺められる幸せに感謝を覚えた花火大会でした。今年はあと、何回みんなで行けるかな?と、新しい楽しみを感じながら帰路に就いた夜でした。

お盆も近くなって参りました。帰省の準備に入られた方も多いことと思います。まだまだ、暑い日が続いています。どうぞ、ゆっくりと行動されて下さいませ。
そして、大事な方々と夏の風物詩を楽しみましょう。青い空・青い海・カブトムシ・スイカ・蚊取り線香・ひまわり・かき氷・セミ・川のせせらぎ……二度と同じ夏はやってこないのだなという少しノスタルジックな気持ちも感じる夏を満喫したいと思います。


ソラマドオリジナル アロスマット

こんにちは、西野です。今日も暑いなあと思っていたら、突然の雨。夏特有の不安定な空模様です。これが小学生だったら、わっー!と声をあげながら確実に雨を楽しんでいるところです…きょうびの小学生は、こんな気持ちにならないのかもしれませんが(‘◇’)ゞそんな不安定な天気も楽しみながら、今年という【夏】を過ごせたらいいなぁと思っています。

さて、今回はソラマドオリジナル「アロスマット」のご紹介☆「アロスマット」とは、ソラマドオリジナル商品で、家族の暮らし方にフレキシブルに使える家具のことです。形は、大(W1000 D670 H200)、小(W310 D670 H200)の2タイプあります。ソファになったり、お客様が来た時はベッドになったり、積み木のように重ねて子どもたちの隠れ家になったり、組み合わせ次第で楽しみ方が広がります♪使わない時は、重ねておけば、部屋が広く使えます。
実際に見てみたいなと思われましたら、ソラマド山口モデルに実物がありますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

海の日

こんにちは、西野です。今日は、台風が近づいているせいで、朝から物凄い勢いで雨が降っています。車の運転にも支障をきたしている様子で、9号線では、ドライバーの皆さんはゆっくり運転されています。JR山口線も多分に漏れず、動いていない様子です。明日・明後日はもっと激しい雨に見舞われそうで、災害級の大雨の予報が発表されています。どうか、土砂災害が起こりませんようにと願うばかりです。

さて、7月15日(海の日)にお休みを頂きまして、海(青海島)にジェットスキーをしに連れていってもらいました!!まだ、寒いかな?と言いながら海に入ったのですが、海の中の方が温かくて気持ちよかったです(*’▽’) 遊覧船を傍目に見ながら、自由気ままに海の上を走るのはこの上なく気持ちの良いものでした。おかげで、心と体の良いバランスを保つことが出来ました。帰りは、紫外線と海水のおかげで、かなりグロッキーでしたが、とても楽しい海の日を過ごすことが出来ました!!

もうすぐ、夏休みが始まります。何か、一つでも心に残る思い出を作りたいですね(*’▽’)


 

チャコ先生のママ&ベビーのヨガクラス♪

こんにちは。

今日はワークショップハノンで定期的に開講頂いている

「カエル先生とママ&ベビーのヨガ+NISHIDA COFFEE+NANTEN」の

クラスをご紹介させて頂きます!

チャコ先生(カエル先生=チャコ先生と呼ばせて頂いております!)の

ヨガクラスはご参加の皆様の心と体が芯からほぐれてリラックスされているのが

見ているだけで伝わる、活力アップの講座です!

ヨガの最後は目をつむって静かに、感謝の心で締めくくり。

日頃の仕草まで美しくなりそうな、心身が落ち着く内容です。

小さいお子様がいて、ヨガを体験してみたい方に

ぜひオススメです!

この日ご参加いただいた皆様も、お子様も一緒に参加出来て、

おいしいお菓子やコーヒーを召し上がって、

濃厚な時間を過ごされていたようでした。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャコ先生の講座、7月8月は残念ながらおやすみです。

9月にお会い出来るのを楽しみにしております!

 

 

 

ご来場ありがとうございました。【ソラマドの家 誕生。】完成見学会

【ソラマドの家 誕生。】お客様邸完成見学会

2019年7月6日(土)~7月7日(日)、【ソラマドの家 完成見学会】に沢山のご来場いただきまして誠にありがとうございます!!住まいのヒントは見つかりましたでしょうか?H様、完成見学会にご協力頂きまして感謝しております。誠にありがとうございました。

ソラマドの家 誕生。㏌山口市

こんにちは、西野です。先日から、九州を中心に豪雨が続いています。想像をはるかに超える雨量とともに、冠水被害・土砂崩れ・交通マヒといった災害が発生しているそうです。皆さま、どうかご自身とご家族の身の安全を第一に最新の情報を十分にチェックして、引き続きお気をつけ下さい!!

さて、今週末7月6日(土)~7月7日(日)に、山口市黄金町にて、「お客様邸完成見学会・ソラマドの家」を開催いたします。ソラマドの家といえば・・・
ソラマドキッチン・ソラマドデッキ・仕切りの無い空間・空を身近に感じながら暮らす・漆喰壁・・・などというふうなWordが自然と出て来ます。そんなソラマドの家を、お施主様のご厚意により、実際に体感できる2日間となっております。是非、ご家族皆様で、お越し頂いてソラマドの家の空気感を味わっていただけたら幸いです☆☆

*駐車場に限りがございます。ご予約をしてからのご来場をお待ちしております*

☆☆HPからの予約☆☆

☆☆電話番号:083-941-6604☆☆

ローズデンタルクリニック・ベビーサロン足立先生のリトルキッズヨガ!

こんにちは!

6月21日金曜日、ワークショップハノンにフレッシュなお客様がたくさんいらして下さいました!

この日は、ローズデンタルクリニック・ベビーサロン足立先生のリトルキッズヨガのクラスです!


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのクラスは、少し大きくなった1歳前〜2歳代のお子様が参加できます!

ベビーの頃、先生のクラスを体験されて「大きくなっても通いたい!」

というお声から生まれた4月からのNEW!!クラス。

ベビーの時より抱っこが少しハードになって、

ママ達もたくさんカロリーを消費しておられたようです!

子供としっかりじっくり向き合う一時間半。

とてもあたたかな幸せな時間です。

他のしごともあってなかなか家では難しいけれど、

日々の合間にこんな一日をすごせたら、ママとお子様の将来は安心ですね。

お子様とママの立場に寄り添って、たくさんの楽しい優しい時間を用意して下さる足立先生。

9月には「ローズこどものための歯科」が新設されます

足立先生のブログをご覧下さい!→https://ameblo.jp/rose-med/

たくさんのお子様達と関わって来られた先生方がいらっしゃるから

歯をみてもらいたいけどギャン泣きかもー!と心配される、

私と同じ心配をお持ちのお母様も安心です!!

オープンを心待ちにしております!

 

 

 

未だ来ない梅雨の

ソラマドの家。

こんにちは、西野です。昨日は、「ストロベリームーン」が出現しましたね。皆様、ご覧になられましたか?私は、そのことに気が付いたのが既に深夜でして…はい…見逃しました。ストロベリームーンとは、世界的に、6月の満月は伝統的に、円熟および人生の豊かさと関連しているそうでして、その中でも多くが結婚に関する説話だそうです。「ストロベリームーン」という名は、ベリーの収穫期にネイティブ・アメリカンからその名を与えられたもので、異教の文化では、6月の満月を「恋人の月」と呼ぶんだそうです。とにかく、何だか幸せな感じが大いにする月を見逃したわけであります。(笑)

ソラマドの家は、デッキが中心にあっていつも空を見て暮らすことができます。光・風・月・星をいつでも感じることができます。ソラマドデッキは、内と外をゆるやかにつなぎながら開放感を感じさせます。空を感じながら暮らす日常は、ゆったりと時間が流れていきます。そんなソラマドの家なら月を見忘れることなど決してありません。(笑)

ソラマド山口モデルハウスは、全国でも珍しい2棟も同時に見学できる珍しいモデルハウスです。内覧ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。ソラマドの魅力の詰まったモデルハウスを是非ご覧ください。