• ׂ
  • OguO
  • uO
  • ouO

ローズデンタルクリニック・ベビーサロン足立先生のリトルキッズヨガ!

こんにちは!

6月21日金曜日、ワークショップハノンにフレッシュなお客様がたくさんいらして下さいました!

この日は、ローズデンタルクリニック・ベビーサロン足立先生のリトルキッズヨガのクラスです!


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのクラスは、少し大きくなった1歳前〜2歳代のお子様が参加できます!

ベビーの頃、先生のクラスを体験されて「大きくなっても通いたい!」

というお声から生まれた4月からのNEW!!クラス。

ベビーの時より抱っこが少しハードになって、

ママ達もたくさんカロリーを消費しておられたようです!

子供としっかりじっくり向き合う一時間半。

とてもあたたかな幸せな時間です。

他のしごともあってなかなか家では難しいけれど、

日々の合間にこんな一日をすごせたら、ママとお子様の将来は安心ですね。

お子様とママの立場に寄り添って、たくさんの楽しい優しい時間を用意して下さる足立先生。

9月には「ローズこどものための歯科」が新設されます

足立先生のブログをご覧下さい!→https://ameblo.jp/rose-med/

たくさんのお子様達と関わって来られた先生方がいらっしゃるから

歯をみてもらいたいけどギャン泣きかもー!と心配される、

私と同じ心配をお持ちのお母様も安心です!!

オープンを心待ちにしております!

 

 

 

未だ来ない梅雨の

ソラマドの家。

こんにちは、西野です。昨日は、「ストロベリームーン」が出現しましたね。皆様、ご覧になられましたか?私は、そのことに気が付いたのが既に深夜でして…はい…見逃しました。ストロベリームーンとは、世界的に、6月の満月は伝統的に、円熟および人生の豊かさと関連しているそうでして、その中でも多くが結婚に関する説話だそうです。「ストロベリームーン」という名は、ベリーの収穫期にネイティブ・アメリカンからその名を与えられたもので、異教の文化では、6月の満月を「恋人の月」と呼ぶんだそうです。とにかく、何だか幸せな感じが大いにする月を見逃したわけであります。(笑)

ソラマドの家は、デッキが中心にあっていつも空を見て暮らすことができます。光・風・月・星をいつでも感じることができます。ソラマドデッキは、内と外をゆるやかにつなぎながら開放感を感じさせます。空を感じながら暮らす日常は、ゆったりと時間が流れていきます。そんなソラマドの家なら月を見忘れることなど決してありません。(笑)

ソラマド山口モデルハウスは、全国でも珍しい2棟も同時に見学できる珍しいモデルハウスです。内覧ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。ソラマドの魅力の詰まったモデルハウスを是非ご覧ください。

ご来場ありがとうございました。賢く建てる。家族にやさしい木の家。完成見学会

【賢く建てる。家族にやさしい木の家。】

完成見学会にご来場いただきまして誠にありがとうございます!!住まいのヒントは見つかりましたでしょうか?


 

 

 

 

 

 

 

 

 

M様、完成見学会に快くご協力頂きまして感謝しております。ありがとうございました!!

完成見学会のお知らせ【山口市大内】賢く建てる。家族にやさしい木の家。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆お施主様のご厚意により自慢の住まいを大公開☆

木のぬくもりと

風の流れを感じられる

杉床が自慢の自然素材のお家。

杉床の「やさしい木の家」を体験してみませんか?

日時:6月15日(土) 11:00~17:00

6月16日(日) 10:00~17;00

場所:山口市大内矢田南7丁目9-10

特典:オリジナルトートバッグ

☆☆お願い☆☆

ご来場の際には、HPからの予約・もしくはお電話にてご連絡くださいませ。

 

 

 

ソラマド(空窓)の家。

こんにちは、西野です。先週末のお天気は素晴らしく、絶好のお出かけ日和でしたね。皆様、どこへ行かれましたか?日曜日は、お休みを頂いて、門司の方までドライブに行って参りました。久しぶりのドライブと体いっぱいに浴びた太陽のおかげで、少し元気になれたような気がしました。(笑)写真を撮るのを忘れました…

人間はやはり日中に、適度な太陽の光を浴びることは大事なようです。精神を安定させて、感情を穏やかに保つ働きが太陽にはあります☆先週よりは、心身ともに穏やかになったかな?…まっ、少し元気になったのです(*’▽’)

ソラマド(空窓)の家...それは、空に向かって開いた大きな窓がある、開放感いっぱいの暮らしの器です。いつもそこから太陽・空・風・月・星を感じることができます。そして自然に、「気持ちいいね」「カフェみたいだね」「友達を連れてご飯を食べたいね」という言葉が生まれます。

空はいつでも頭の上にある。けれども、同じ空は二度とないんだ。
美しい青空を見上げる贅沢が、これからもずっと続きますように.

どこまでも続く空を眺めて暮らす。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

昨日は夜から朝にかけてすごい雨でしたね。

一日の支度をどうしようかとあれこれ悩みました。

あめあめふれふれかあさんが〜と口ずさめるくらいの雨はまだ楽しめるのですが、

あまりにひどい雨は心配です。

そして雨がおさまったころのソラマド山口ショールームからの眺めです。

キッチンに立ってみたり、ソファーに腰かけてみたり。

ブログでご紹介するためにやってみたのですが、

静かで、開放的で明るい。寛ぎと安心感を感じました。

口語調で言えば「やっぱりいい!!!」とおもいました。

そういえば、近況で思い起こすと、

新幹線の座席も、旅館の部屋も、(病院の病室も)

自然と窓際を熱望しているのです。

それが叶えばそれだけで、そこにいる時間をゆったりと過ごせます。

朝起きると一日の洗濯物をどうするか。窓から空を眺めます。

切っても切れない毎日の習慣でもあります。

やはり私は窓が大きくて、どーんとおおらかな空間が好きです。

大雨の日も電気半分と自然光で過ごせる空間、とてもいいと思うのです。

雨上がりもいいですよ。

一度何事も無くここでごゆっくりとお過ごし頂きたいな、と思います。

 

 

 

soramado漆喰~ソラコッタ

こんにちは、西野です。日差しが強い強い日が続いています。遅いですが、やっとこさ、カラダ用の日焼け止めクリームを買いました。今年の夏は、首を守ります笑(デコルテまでが顔らしいです…)

さて、ソラマドの壁は「ソラコッタ」といって漆喰を使用しています。シックハウスなどの化学物質過敏症の方にもおすすめの壁材です。

漆喰には調湿作用があることが知られていますが、中でも「ソラコッタ」の白色はやさしく、綺麗な発色が特色です。よくソラマドの家はモダン、ナチュラル、和風どんなインテリアにも合うと言われますが、その理由は独特の白の美しさにあると思います。ソラマドでは、ほとんどのお施主様に自分の家の壁を塗ってもらう「壁塗り大会」を開催しています。家づくりに参加してもらうことで、家族の思い出や家への愛着が、より一層深くなることを願っています。

☆建和住宅 ソラマド山口モデルでは、随時見学可能ですのでお気軽にお問い合わせくださいませ☆


ソラマドの収納

こんにちは!木浦です(^^)/

最近、我が家では片付けブームが到来しています!

娘が言うには部屋を散らかしていると家に悪い妖精?や嫌いな虫がたくさん来るからとのこと。下の子は小さいのでちらかし放題ですが、お姉ちゃんが怒りつつ片付けるというのがいつもの情景となりつつあります。

娘は今6歳ですが、最近では大事なもの、必要なもの、自分の物を自分で決めることが出来るようになりました。

それを見るたびに自分の生活や仕事に必要なものは何か考えさせられます。

案外、大人の方が不要なものや使わないものも”いつか使うかも”としまい込んでしまっていることも多い気がしますね。

ソラマドの家のモデルハウスに初めて来られた方の中には「収納が少ないのでは?」と心配される方がいらっしゃいます。

ソラマドがご提案しているライフスタイルではたくさんのモノを詰め込む収納をつくらず、モノとの付き合い方を考えて、お気に入りのモノだけを置くというものがあります。

もちろん大事なものがたくさんあって選べないという方も多い思いますが、お家をご検討される際やお引越しの際には”好きなものに囲まれてシンプルに暮らす”というのを検討してみても良いかもしれませんね!

まずは僕も自分のデスクの上を片付けようと思います・・・ (;”∀”)

 

ソラマドの床材

こんにちは猪口です!

暑くなってきましたね!皆さま快適にお過ごしでしょうか?

これからの季節はフローリングのべたつきが気になる方も多くいると思いますが、ソラマドの家の床は感触もサラッとしていて夏も快適です。

今回はそんなソラマドの床材についてお話ししようと思います。ソラマドの床材は主に近県の杉材を使用しています。特徴としては繊維質が長いため松やヒノキに比べ折れにくく乾燥しにくい材料です。また、熱が伝わりにくいため手足から熱が奪われにくく、冷たさの感覚がフローリングに比べて全く違います。

建物の良さは体感でわかる部分も多いので、まずは一度モデルハウスに来てみてください。

7月にはソラマドの家の完成見学会も開催予定ですので、またブログでもご紹介したいと思います!

ソラマド山口のある景色

こんにちは。

まとまった雨を受けて、街並の緑が一層青々と一回り大きくなった様にも感じられます。

車窓から見るこの時期の景色が大好きです。

こちらソラマド山口もモデルハウスも、国道沿いに白い石膏モチーフのような建物で、天気の良い日は光りを反射して青い空によく映えます。

ソラマド山口HPもはじまり、みなさまと繋がる機会をいただいて本当に嬉しく思っています。ソラマド山口、ワークショップハノンに、たくさんのお声が集まるといいなと思います。

ソラマド山口に思いをよせて下さる皆様へ、

いつもありがとうございます。

これからも引き続きよろしくお願い致します。

次回予告:次回は、ソラマド山口のモデルの見どころを私目線でお伝えしたいと思います。