• ׂ
  • OguO
  • uO
  • ouO

砂川ブログ

チャコ先生のママ&ベビーのヨガクラス♪

こんにちは。

今日はワークショップハノンで定期的に開講頂いている

「カエル先生とママ&ベビーのヨガ+NISHIDA COFFEE+NANTEN」の

クラスをご紹介させて頂きます!

チャコ先生(カエル先生=チャコ先生と呼ばせて頂いております!)の

ヨガクラスはご参加の皆様の心と体が芯からほぐれてリラックスされているのが

見ているだけで伝わる、活力アップの講座です!

ヨガの最後は目をつむって静かに、感謝の心で締めくくり。

日頃の仕草まで美しくなりそうな、心身が落ち着く内容です。

小さいお子様がいて、ヨガを体験してみたい方に

ぜひオススメです!

この日ご参加いただいた皆様も、お子様も一緒に参加出来て、

おいしいお菓子やコーヒーを召し上がって、

濃厚な時間を過ごされていたようでした。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャコ先生の講座、7月8月は残念ながらおやすみです。

9月にお会い出来るのを楽しみにしております!

 

 

 

ローズデンタルクリニック・ベビーサロン足立先生のリトルキッズヨガ!

こんにちは!

6月21日金曜日、ワークショップハノンにフレッシュなお客様がたくさんいらして下さいました!

この日は、ローズデンタルクリニック・ベビーサロン足立先生のリトルキッズヨガのクラスです!


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのクラスは、少し大きくなった1歳前〜2歳代のお子様が参加できます!

ベビーの頃、先生のクラスを体験されて「大きくなっても通いたい!」

というお声から生まれた4月からのNEW!!クラス。

ベビーの時より抱っこが少しハードになって、

ママ達もたくさんカロリーを消費しておられたようです!

子供としっかりじっくり向き合う一時間半。

とてもあたたかな幸せな時間です。

他のしごともあってなかなか家では難しいけれど、

日々の合間にこんな一日をすごせたら、ママとお子様の将来は安心ですね。

お子様とママの立場に寄り添って、たくさんの楽しい優しい時間を用意して下さる足立先生。

9月には「ローズこどものための歯科」が新設されます

足立先生のブログをご覧下さい!→https://ameblo.jp/rose-med/

たくさんのお子様達と関わって来られた先生方がいらっしゃるから

歯をみてもらいたいけどギャン泣きかもー!と心配される、

私と同じ心配をお持ちのお母様も安心です!!

オープンを心待ちにしております!

 

 

 

未だ来ない梅雨の

どこまでも続く空を眺めて暮らす。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

昨日は夜から朝にかけてすごい雨でしたね。

一日の支度をどうしようかとあれこれ悩みました。

あめあめふれふれかあさんが〜と口ずさめるくらいの雨はまだ楽しめるのですが、

あまりにひどい雨は心配です。

そして雨がおさまったころのソラマド山口ショールームからの眺めです。

キッチンに立ってみたり、ソファーに腰かけてみたり。

ブログでご紹介するためにやってみたのですが、

静かで、開放的で明るい。寛ぎと安心感を感じました。

口語調で言えば「やっぱりいい!!!」とおもいました。

そういえば、近況で思い起こすと、

新幹線の座席も、旅館の部屋も、(病院の病室も)

自然と窓際を熱望しているのです。

それが叶えばそれだけで、そこにいる時間をゆったりと過ごせます。

朝起きると一日の洗濯物をどうするか。窓から空を眺めます。

切っても切れない毎日の習慣でもあります。

やはり私は窓が大きくて、どーんとおおらかな空間が好きです。

大雨の日も電気半分と自然光で過ごせる空間、とてもいいと思うのです。

雨上がりもいいですよ。

一度何事も無くここでごゆっくりとお過ごし頂きたいな、と思います。

 

 

 

ソラマド山口のある景色

こんにちは。

まとまった雨を受けて、街並の緑が一層青々と一回り大きくなった様にも感じられます。

車窓から見るこの時期の景色が大好きです。

こちらソラマド山口もモデルハウスも、国道沿いに白い石膏モチーフのような建物で、天気の良い日は光りを反射して青い空によく映えます。

ソラマド山口HPもはじまり、みなさまと繋がる機会をいただいて本当に嬉しく思っています。ソラマド山口、ワークショップハノンに、たくさんのお声が集まるといいなと思います。

ソラマド山口に思いをよせて下さる皆様へ、

いつもありがとうございます。

これからも引き続きよろしくお願い致します。

次回予告:次回は、ソラマド山口のモデルの見どころを私目線でお伝えしたいと思います。